人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡来屋店長カンちゃんの見たものたべたもの。渋谷で焼き鳥が食べたくなったら渡来屋へ。渡来屋HPはこちら。http://www.toraiya.com/


by torai-ya

秋田へ

仕事の後、秋田まで飛ばしてきた。
ちょっと用事があっていったんだけど片道8時間のドライブはちょっときつい!

象潟町という鳥海山のふもとの町。
田舎なんだな~。
滝の水は鳥海山からの雪解け水。
ひゃっけ!
九十九島は田んぼの中に島が浮かんで見えっけど、昔は海だったんだって。
すげ~。
秋田へ_a0121555_16342881.jpg


地元のうまいもんも食ったよ。
岩牡蠣を生で・焼いて・フライで!
感動したのは地元のおかんが作った笹巻き。
もち米がぎっしりつまって塩味でうんまっ!
お土産はご当地うまい棒。
牛タン塩味うんまっ!
秋田へ_a0121555_16365175.jpg

今、店に来ると
おれの秋田弁がついてくっぞ!
へばっ!
by torai-ya | 2009-08-03 16:37 |