「ほっ」と。キャンペーン

渡来屋店長カンちゃんの見たものたべたもの。渋谷で焼き鳥が食べたくなったら渡来屋へ。渡来屋HPはこちら。http://www.toraiya.com/


by torai-ya

山形でワイナリーへ

山形では日本で2番目に古いワイナリーへ。酒井ワイナリー
a0121555_20475754.jpg

ワインはぶどう命。
畑は小さいぶどうがたくさんなってた。
大事に育ったぶどう。
焼き鳥にワインもいいね〜。
[PR]
# by torai-ya | 2012-07-02 20:44 |

月山筍

山形の月山に行ってきました。
雪山を超え、笹薮に潜り込んで月山筍をとってきました。
a0121555_2044577.jpg

うまかったぜぇ。
[PR]
# by torai-ya | 2012-07-02 20:42 |

GWも営業中!

渋谷 渡来屋
GWも営業中!
今日はお子様連れfamilyもたくさん??
焼き鳥はお子様から外国人まで人気です。
a0121555_1393178.jpg

[PR]
# by torai-ya | 2012-05-06 01:34 | 渡来屋

収穫祭

渡来屋かんちゃん久しぶりのブログです。
春に植えた隠元を収穫!
a0121555_23562836.jpg

胡麻和えにして食ったら・・うめぇ!
味が濃いのかそんな気がするのか。
やっぱりうめぇ!
[PR]
# by torai-ya | 2010-07-21 21:55 | ベランダ野菜

刀削麺*横浜中華街

a0121555_22421855.jpg

麺の塊を削って鍋に陥れるパフォーマンスはさすが!
もっちり太い麺はたまらない!
[PR]
# by torai-ya | 2010-01-18 22:43 | B級グルメ
a0121555_23513594.jpg

やっぱり雑煮!
[PR]
# by torai-ya | 2010-01-03 23:50 | めし

年末年始の営業

今年も残りわずかとなりました。
1年間お疲れさまでした。

渡来屋は年末は31日深夜2時まで営業です。
30日・31日は営業開始を早め、午後2時からお待ちしています。

1年の締めくくりに渡来屋かんちゃんのお店へぜひ。
「かんちゃんブログ見ました!」で、一杯サービスさせていただきます。

年始は4日の夕方よりお待ちしています。
a0121555_2223183.jpg

新しくなったちょうちんでお待ちしています。
ホームページはコチラhttp://www.toraiya.com/
[PR]
# by torai-ya | 2009-12-28 22:24 | 渡来屋

新発売*いちごプッチン

昔ながらのプッチンプリン
いちご味が出た。

カラメルの味がするのにいちご色。

a0121555_1314181.jpg

裏のポッチを押して出てくるまでのドキドキ感。
昔と変わらないな~。
[PR]
# by torai-ya | 2009-12-13 13:15 | B級グルメ

おぎのやの釜めし*横川

紅葉とうまいものを追いかけて信州へ。

いろいろ食ったけど
やっぱこれだね。
a0121555_22552982.jpg

20年の付き合い。
ガキの頃は「なんであんず?」と思ったけど最近わかる気がする。
かんちゃん大人になったかな。

あっ、釜めし柄の手ぬぐいもゲット。
今、渡来屋にくると釜めし手ぬぐいしてるかも。
[PR]
# by torai-ya | 2009-11-15 03:59 |

湘南名物*タコせんべい

湘南名物
    タコせんべい

a0121555_19484184.jpg


ビールが進む!!
[PR]
# by torai-ya | 2009-11-01 23:59 | B級グルメ

渡来屋ホームページ

渡来屋のホームページができました。
a0121555_21563381.jpg

渋谷で焼き鳥が食べたくなったら渡来屋へ!

かんちゃんがお待ちしています。

写真は
・市場で仕入れしてくる鮮魚の刺身
・自家製ポテトフライ・・・マッシュポテトにしてから揚げるので周りはサクッ!中はほっくり!

渡来屋ホームページは→こちら
渋谷井の頭線西口より30秒。
今ならHPからクーポンが!
得してください・・

かんちゃんBLOG見ているよ!と声掛けてください!
[PR]
# by torai-ya | 2009-10-23 03:01 | 渡来屋
バイトの中浜ちゃんの熊本土産。
出勤前にぱくっといきました。
a0121555_2146725.jpg

とんこつラーメン。
高菜も梅も袋に入ってる。

高菜と梅ってうめぇえな。

中浜ちゃんは九州男児。
だるま家で焼き鳥焼いてるから声掛けちゃって!
[PR]
# by torai-ya | 2009-10-22 12:44 | B級グルメ

武蔵中原*ホルモン

男の休日はホルモン。
a0121555_2349028.jpg

シロモツ。
ハラミ。
丸にんにく・・ぷはぁ~。
[PR]
# by torai-ya | 2009-10-12 23:51 | B級グルメ

箱根*鯵コロッケ

鯵コロッケ
a0121555_22524569.jpg

尻尾はあるのに骨はない。

ん???
[PR]
# by torai-ya | 2009-09-26 22:53 | B級グルメ
今日は調子がいいのでもういっちょ。
先週のツーリング。
来月遠出予定があるので足ならしに箱根へ。
a0121555_2035155.jpg

パンもうまいが、シチューもうまし。
有名な温泉シチューパン。

バイカーが行く店はうまい店が多い。

帰りはもちろん温泉さ~。
[PR]
# by torai-ya | 2009-09-21 20:36 | B級グルメ

茅ヶ崎*生しらす

ハーレーで茅ヶ崎まで。
秋風の季節、一番バイクが気持ちいい。
実はサーファーかんちゃん。
友達ん家に板も道具もおかせてもらっているから身ひとつで海にいけちゃう。
ありがたや~!

海人のめし。
a0121555_20282236.jpg

生しらす・しらす天・しらす煮がたっぷりのしらす膳。
しらすずくしで
うまっ!
[PR]
# by torai-ya | 2009-09-21 20:29 | B級グルメ
吉祥寺名物「サトウのメンチカツ」
行列がすごいのなんの。
B級グルメの血が騒ぐ。

吉祥寺土産で1番うれしいのはコレ!
a0121555_200318.jpg

テニスボールくらい大きいから食べごたえも大!
玉ねぎの甘さがたまんね~。
ニク肉の味。

ありがとさん。
[PR]
# by torai-ya | 2009-09-04 19:58 | B級グルメ
近所の商店街のコーヒーがうまい喫茶店。
ここのコーヒーソフトがうまい!
a0121555_1332468.jpg

甘さ控えめでコーヒーの香りがなんともいえない!

おとなのおやつってかんじかな。
お子ちゃまにはわかんないだろうな~
[PR]
# by torai-ya | 2009-08-24 13:34 | B級グルメ

宇都宮*宇都宮餃子

宇都宮餃子。
ずっと気になっていたけどなかなか食べる機会がなくて。
東北道の宇都宮のサービスエリアで驚いた!

週替わりで有名店の冷凍餃子が常時数店ぶん置いてある。
人気を競うバトル感がたまらない。

a0121555_22152749.jpg

B級グルメ愛好家のかんちゃんの血が騒ぐ。
どれも気になったけどとんちゃんに決定!
かりっと焼いてくったよ。

うまっ!
[PR]
# by torai-ya | 2009-08-19 22:17 | B級グルメ

ホームページ撮影

渡来屋では只今ホームページ製作中。
だいたいできたけどあとは写真!

というわけで撮影隊がやってきた。
a0121555_1581247.jpg

夏の焼き場は暑いぜ!

光がうんチャラとか言って
「そこで止まって」とか言われても・・・
串持ったままじゃ熱くてたまんないんだけど。
[PR]
# by torai-ya | 2009-08-14 02:00 | 渡来屋

秋田へ

仕事の後、秋田まで飛ばしてきた。
ちょっと用事があっていったんだけど片道8時間のドライブはちょっときつい!

象潟町という鳥海山のふもとの町。
田舎なんだな~。
滝の水は鳥海山からの雪解け水。
ひゃっけ!
九十九島は田んぼの中に島が浮かんで見えっけど、昔は海だったんだって。
すげ~。
a0121555_16342881.jpg


地元のうまいもんも食ったよ。
岩牡蠣を生で・焼いて・フライで!
感動したのは地元のおかんが作った笹巻き。
もち米がぎっしりつまって塩味でうんまっ!
お土産はご当地うまい棒。
牛タン塩味うんまっ!
a0121555_16365175.jpg

今、店に来ると
おれの秋田弁がついてくっぞ!
へばっ!
[PR]
# by torai-ya | 2009-08-03 16:37 |

青唐辛子

おれの趣味。
いくつかあるけどそのひとつ。
家庭菜園。
なんて・・・今年初めてなんだけど・・・

青唐辛子。
上向いてなるって知ってた?

和風パスタにたっぷりいれたら
うまっ!!!
a0121555_2355880.jpg

店ではパスタやってないけど
実は得意!
食べてみたい?
[PR]
# by torai-ya | 2009-07-30 23:55 | めし

よろしく!

今日からブログはじめます。
渋谷 串焼き処 渡来家のかんちゃんです。

よろしく!
[PR]
# by torai-ya | 2009-07-30 23:52